ナスニチ

戦う潜在看護師

【衝撃】側湾症手術ビフォーアフター

側湾症手術での見た目の変化

 

こんにちは

今日は側湾症手術についてです。

 

私は2019年の夏頃、側湾症手術を受けました。

今は術後8ヶ月ですね٩( ᐛ )و

 

側湾症手術は大体の方が小中学校の検診で発見されて

学生のうちに手術する方がほとんどだと思います。

 

「なので20代の手術は久々〜!」と

看護師さんに言われていました(笑)

 

それではビフォーアフター写真

 

 

手術前に記念に!と思い彼に後ろ姿を撮ってもらいました♪

 写真を見て「こんなに歪んでるの!?」とびっくり( ゚д゚)

 これでも先生曰く、歪みは軽い方で手術適応ギリギリラインみたいです!

 

f:id:taroro13:20200410191728j:plain
f:id:taroro13:20200410191736j:plain
←Before After→

 

だいぶ変わりましたよね!

右の肩甲骨は相変わらず出ていますが、背骨はまっすぐになりました!

 

次回の記事で詳しく手術について書きま〜す!